あなたの手の中でみんなあたたかくなっていく

レモングラス

有料法人ホーム
ハッピーマザー

三日月湖レストラン

ブログ

乳がん再発の不安がなくなり、姑の軽度認知症が改善しました  
2019.03.14

私は普段から施療に接している看護師です。私が感動した症例をご紹介致します。

 

佐賀県在住 S・Ⅿさん 60歳 女性

 

私は2年前に乳がんになり手術を受けましたが、その後も再発の不安に怯える日々が続いていました。そのような時にハンドヒーリングに出合うことができ、平成31年1月にセミナーに入校しました。

又、私には軽度の認知症を患う姑(85歳)がおります。時に苛立ちを感じてしまい、姑との関係は上手くいっていませんでした。しかし、マインドパワーを他者に向けて使っていく中で自然とがんの再発に対する不安な気持ちが軽減し、同時に姑に対して思いやりの気持ちが湧き上がってくるようになりました。

これほどの変化が自分に起きたのだから、姑も元気に幸せに余生を暮らしてもらいたいとハンドヒーリングセミナーの入校を勧めました。

姑自らマインドパワーの勉強をするようになり、嬉しい変化が沢山起きました。まず食欲が出て、何よりもコミュニケーションが普通に取れるようになり笑顔が増えました。排泄時に便座を汚すことも減り助かっています。

私は今、病気への不安が無くなった事はもちろん、姑には元気に長生きしてもらいたいと心から思えるようになった事に感謝しています。